CO2センサで換気のタイミングを見える化しましょう!

新型コロナウイルスの感染予防対策として、換気はとても重要です。 政府からも感染予防として室内の二酸化炭素の濃度を1000ppm以下に保つことが推奨されています。 換気状態を見える化するのがCO2センサ内蔵の「換気チェッカー」です。

設定不要ですぐに使える

換気チェッカーは電源を入れればすぐに使えます。難しい設定は不要です。

360度どこからみても換気がわかる

三色の色の変化で換気状態をお知らせします。 360度どこからでも色の判別が可能なので視認性に優れています。 換気状態を適切にコントロールできれば、窓を開け続けて寒さや暑さに耐える必要はありませんし、冷暖房にかかる電気代の節約にもなります。 また、眠気防止や作業効率が下がることを防ぎます。

3つの色で換気状態をお知らせ

NDIR方式CO2センサー採用の高い信頼性

NDIR=Non Dispersive InfraRed

NDIR方式はNon Dispersive InfraRed(非分散型赤外)方式の略で、二酸化炭素が赤外の波長の光を吸収する特性を利用しています。 高い精度、高い信頼性が特徴です。 必要換気量を満たしているかを確認する方法として、二酸化炭素濃度の計測を推奨している厚生労働省もNDIRセンサーが扱いやすいとしています。 換気チェッカーが採用しているNDIRセンサー(CO2センサー)は自己校正機能が付いているため、校正の必要がありません。 余計な手間がかからず、メンテナンス性に優れています。

日本製CO2センサー搭載
国内自社工場生産

換気チェッカーは国内にある自社工場で生産しています。