・PCR検査で何がわかるのか?

当社のPCR検査サービスは、「①検査キットに提出して頂いた唾液から検体を取り、②新型コロナウイルスSARS-CoV-2に対応する試薬に入れ、③PCR検査機器にかけ、④検査結果をお送りする」というサービスです。

お送りした検査結果から、当社が検査した唾液検体の中に、新型コロナウイルスが存在したかどうかについて、ご判断頂けるようなサービスを提供いたします。

当社のサービスは、あくまで「当社が検査した唾液検体の中に、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)が存在したかどうか」の検査結果をお送りするものであり、新型コロナウイルス感染症COVID-19coronavirus disease 2019))への感染につきましては、判断ができません

新型コロナウイルス感染症の感染の有無につきましては、病院への受診をお願いいたします。

 

・PCR検査の目的は?

当社のPCR検査サービスは、感染症予防の一環として定期的にPCR検査を行われているなど、医療行為が不要にもかかわらず検査の必要性がある方にご利用頂くことを想定しています。

したがって、発熱等の症状のある方濃厚接触等感染の疑いのある方は、PCR検査をお断りし、直接病院への受診をお願いしております

また、ご利用いただきましたPCR検査の結果につきましては、個人情報をすべて削除した上で、統計情報として、当社の商品開発等の商用研究目的に利用させていただきますので、何卒ご了承ください。