美容と健康に欠かせない、話題の『酵素』を配合した
頭皮と髪のローションです。
お風呂の中で使う育毛料としてご利用ください。
※洗い流すタイプのローションです

老化の原因:活性酸素

体内の老化や病気の原因となる『活性酸素』は日々発生し、毛母細胞を老化させます。 当然この老化は白髪・細毛・抜け毛の原因にもなります。
さらに、ヘアサロンで行うヘアカラーやパーマ等の薬剤は、『活性酸素』となる過酸化水素を使用するため、頭皮老化と毛髪の酸化ダメージを与えてしまいます。

enz-SQに配合されている酵素は、体内の肝臓で作られる酵素(カタラーゼ)と同じ酵素を配合し、残留ケミカル除去や活性酸素による頭皮老化を予防します。

老化の原因:活性酸素

体内でつくられる酵素には沢山の種類があり、それぞれの体の中で重要な働きを行っています。

体にとって欠かすことができない酵素は、年齢とともに減少してしいきます。酵素が減少すると新陳代謝が下がってしまい、頭皮や髪にも悪い影響を及ぼすのです。

enz-SQの「enz」は、酵素「ENZYME(エンザイム)」を表します。enz-SQの持つ酵素の力で、下がってしまった新陳代謝が向上し、若さを保つことができるのです。

老化の原因:活性酸素

白髪の原因解明

毛包に過酸化水素が蓄積されると毛髪は内側から色素が消滅し、毛包中の過酸化水素濃度に依存してグレーヘアー(白髪)になる事が、欧州の研究チームにより解明されました。(2013年米国実験生物学学会連合の機関誌発表)

白髪の原因解明

髪の老化=髪の酸化

ヘアカラーやパーマのケミカル除去もとても重要です

鉄が錆びたり、林檎の切り口の色が変色したりするのは、全て酸化作用による現象です。
頭皮もまた同じように酸化し老化します。
また、サロンでパーマやカラーに含まれる酸化剤は、本来は施術直後に取り除くことが最善です。頭皮老化や毛髪ダメージを防ぐためには、酸化をさせない事が最も重要です。

頭皮と髪の酵素ケア

3年後も5年後「変わらないね!」と言われる髪質を保つために

enz-SQが選ばれる3つのポイント

活性酸を分解除去

老化(白髪・細毛・抜け毛)の原因、活性酸素を分解除去し、きれいにします。(シャンプーでは取れない毛穴の老廃物を取り除きます)

頭皮と髪のダメージ除去

ヘアカラー・パーマによる頭皮と髪の残留ケミカルダメージを取り除きます。(薬品のダメージから髪を守り、しなやかさやツヤ間を取り戻します)

活性酸を分解除去

髪のハリ・コシがUPし、美髪・ツヤ髪を演出。酵素の力で、新陳代謝が向上するためアンチエイジング効果が期待できます。